人気ゲームアプリランキング盛りだくさん‼️

皆無料ゲームで楽しもう❗️、楽しめるおすすめ無料アプリを紹介します❗️

star 人気RSS

(チョッコトランドbyhange)初心者の方必見‼️

time 2020/02/10

(チョッコトランドbyhange)初心者の方必見‼️


↑↑↑
iPhoneの方はこちらから

初心者がすべきこと

じゃあ初心者は何をしたらいいのという話になると、結論から言えば「誰か強い人にレベリングを手伝ってもらう」のが一番効率的かとは思います。知り合いを当たったり人のいるところでレベル上げの協力をお願いしたり、課金OKの人は有料の人気アイテムや擬似通貨として使われているアイテムを購入してレベル上げに付き合ってもらうかわりにそれを渡す、などもアリかもしれません。
ですが当然頼める相手がいなければ詰みます。相談できる場所を知らない人もいれば、初対面の人との交流が苦手な人もいたりします。(この手の話をするとなぜネトゲをやっているのかというツッコミがきそうですが、個人的にはチョコットランドをプレイしているのはゆるーくコーデを楽しみつつうちの子けっこう強いんだぜわーいと自己満足に浸りたかったからです)
自力で頼る相手を探せるコミュ強者の方に指南できるほどのスキルも情報も持ち合わせないので、ここでは「初っ端から誰かに頼るのは抵抗がある」「ソロで気楽にやりたい」という方向けに実際にとりあえず3次職までソロで猛ダッシュしてみたレポートとなります。
ただし、思いついてやってみたのが丁度経験値2倍イベント中だったため、レポート時の入手経験値は普段と比べて10×2=20倍、イベントなしの時と比べると倍となっているためイベントなしの時に同じことをやった場合はもっと時間がかかると考えて下さい。
ちなみに、なるべくいつ開始しても参考にできるように期間限定イベントマップによるアイテム入手と経験値稼ぎはしないようにしています。17年8月現在の場合、世界図書館イベントでプレゼント交換用のアイテム(後述)を稼ぐ方が一部効率がいい場面があるかもしれません。
今回は3次職の中では無課金、微課金でのプレイがしやすいと評判の「アベンジスタ」を転職目標としていますが、完全無課金で考えている場合はあえて課金なしでも使い安い魔法系の二次職「ソーサラー」を目標として様子を見るのもアリかと思います。
0:キャラ作する
何はともあれプレーヤーキャラがいないと開始できないので、説明やガイドに従ってキャラを作りましょう。
性別や髪型、目の形が選べますが後からの変更は有料です。凝った髪型や目は初期には選べずお値段もお高めです。とは言え無料で髪型などと交換できるチケットもイベントなどで不定期に配布されているので、あまり深く考えずに適当でもいいかもしれません。
属性についてはゆるく楽しむ分には特に気にしなくていいです。有料でよければ後から変更もできます。が、詳細は分かりませんが無・微課金でアベンジスタをやるなら闇属性がいいという噂を聞いたことがありますので参考までに。
性別ですが、好みで選べばいいとは思いつつ、体感的にどうもバザーなどで出展される装備は女性装備の方が多い印象があるので後々トレードしやすい方がよくてこだわりがないなら女性キャラの方がいいかもしれないです。(個人の感想なので話半分で考えて下さい)

1:とりあえずストーリーは長し読みでいいから宿屋に篭る

最初からストーリー置き去りにすることについて思うところはなくはないですが、ストーリーを読み込むとレベル上げに使える時間が減っていくので、割り切ってとりあえず文字送り連打しながらクエストを進めていきましょう。あっさりストーリーですしどうしても見たくなったら後でもう一度クエストできますから。
初心者向けのストーリーが繋がった一連のクエストは宿屋で受注することが可能になっており、初回ログインでは解説役のNPCのお姉さん(プリムさん)が連れていってくれます。
そこで指示に従ってクエストを受けていくと、基本の操作を学びつつ「チョコットプレート金」というチケットのようなアイテムを貰うことができます。
このアイテムはクエストカウンターの横にある交換所でアイテムと交換するために必要なものになっていますが、チケットで交換、と言うより進化させることができる初期装備の剣と盾の最終形態が無料の装備としては破格の性能であり、かつレベル1から装備ができる(チョコットランドの装備品は指定のレベル以上でないと装備不可能なので低レベルで装備の力でのゴリ押しがしにくい。そして新しい職業に転職するとレベル1からスタート。前の職に戻るとレベルも戻るのでそこは安心されたし)ので貴重なゴリ押しできる使いまわし可能な無料装備というとても便利な装備になっています。
また、この装備はシリーズ装備の一つとなっており、同シリーズ(チョコット○○という名前の装備)の他の部位の装備と一緒に身に着けることでボーナスでステータスが増えます。
シリーズ装備も全てレベル1から装備可能で、かつ性能も店で安価で買える割にはそこそこ(というかそれこそ再初期からの出戻り勢からしたら下手をすればこれまでの装備を全てゴミにしてしまうレベル)のため、転職を繰り返してレベルの変動が激しく、また場合によっては最低限しか鍛えることがない1次職・2次職の間は何も考えずにこのチョコットシリーズを装備しておけばそれでいいんじゃないかな というレベルです。
というわけで当面の目標は「宿屋でクエストをこなしてプレートを貯める」「貯めたプレートで剣と盾を進化させる」「その合間に他の部位の防具も一式揃える」ということになります。
一応プレートを使って他の部位の防具とも交換できますが、プレートはイベントがない時は(宿屋のクエストだけでは)配布枚数が限られているので、序盤は無駄遣いせずに装備にだけつぎ込んだ方がいいかと思います。
クエストクリアによる現金収入はありませんので、宿屋のクエストの途中で「ヤブアオガエル」というカエルを倒してドロップアイテムを集めるクエストの時、余分にアイテムを集めておいてそれを売ったお金で装備と、ついでにいくつか薬を購入しておくといいかと思います。(お金が足りなくなったらまた同じクエストを受けることもできるのでクリア済みクエスト

薬は自己回復専用のものではなく、リカバリン○○と書かれている薬の方がいいです。(ペットにも使えるし回復量も多いものが売っている)また、クエストでもいくつか装備を貰えるので店で購入する装備は首・手・靴の三部位でOKです。
剣と盾の進化ですが、物理職を考えている(今回のアベンジスタならこっち)なら交互に進化させたらいいですが、魔法職を考えているなら盾を優先した方がいいかもしれません。どちらもEXがつくまでぐらいは鍛えておくと便利かな、と思います。(EXから+補正が一段増える)
交換したものは直接荷物に入るのではなく、プレゼントバッグという別枠に追加されるのでプレゼントバッグから取り出す→装備しなおす、という一連の作業を忘れずに。あと装備してたら強化できないのでそこも注意。
ストーリークエストを進めていく中で「敵が強い」と感じた場合は、一旦ストーリーを止めて「チャレンジクエスト」というクエストに移りましょう。
こちらは敵とタイマン勝負をして勝つとクリア、初回報酬で同じくプレートを貰うことができます。

ストーリークエストの進行

 

 

「チョコットランドSP」では、「ウィステラの宿屋」という場所で、ストーリークエストを受注・クリアしていく事になります。
クエストの内容自体はかなりシンプルになっていて、序盤は、
・特定の人物と会話
・特定のモンスターを1体倒す
といった簡単な条件でクリアできるので、どんどん進めてゲームに慣れていきましょう。
レベルアップとステータスアップ

キャラクター

敵を倒したりクエストをクリアした際に経験値が貰え、レベルが上がっていきます。
レベルが上がると「ステータスポイント」が手に入り、
・POW(力)=敵を武器で攻撃した際の攻撃力
・INT(魔力)=敵を魔法で攻撃した際の攻撃力
・SPD(素早さ)=移動速度や攻撃速度
・VIT(体力)=最大HP量や防御力
・LUK(運)=クリティカルの発生率や攻撃の回避率
に割り振る事で、キャラクターを育成する事ができます。
レベルアップした際には、HPとスキル使用に必要なSPしか成長しないので、忘れずにステータスの割り振りを行いましょう。
また、レベル20以上になると、他のジョブに転職する事ができるようになります。

Twitter関連

YouTube参考動画

 

down

コメントする




Optionally add an image (JPEG only)

カテゴリー

ゲームが好きな人のための無料アプリを紹介します❗️

syuzija

syuzija

サイトの運営をしているsyuzijaです 私はゲームが好きな人たちのためや、無料でゲームをやりたい人のために、このサイトに無料アプリを宣伝していくものです、ぜひ気になった方サイトに無料アプリを入っていくので、ぜひよろしくお願いします

アーカイブ

カテゴリー

Twitter        



アーカイブ